LENS JUNKIE

レンズ沼?レンズ地獄?レンズ中毒患者の不定期ブログ


--/--/-- --:--

スポンサー広告記事全文

2月の散在リスト

2010/03/02 12:40

・Yashica AUTO YASHINON-DX 50mm F1.7(ヤフオクにて1210円)
・Yashica AUTO YASHINON-DX 50mm F2(ヤフオクにて2400円)
・Nikon NIKKOR-H Auto 50mm F2(大阪駅前第2ビルCabinにて2000円)
レンズは以上3本です。ヤシノンはこれで計5本になりました。
2月は出来るだけ出費を抑えたつもりです。

今回はアクセサリーも購入しました。
・Konica Minolta α-7D用縦位置グリップ VC-7D(八百富にて11000円)

縦位置グリップやバッテリーグリップ、好きなんですよね~。
なんか男の子が大好きな合体ロボみたいな感じで、DNAに擦り込まれてるものと勝手に解釈しています。
その昔フィルムで撮ってた頃にも、Nikon F3にモータードライブ MD-14やEMにもMD-Eを付けたりしていました。
今回購入したVC-7D以外にも、α900用縦位置グリップ VG-C90AM、K10D用バッテリーグリップ D-BG2、E-300用バッテリーグリップ HLD-3を所有しています。
それぞれ使用頻度は微妙なんですけどね。バッテリー消耗しすぎるほど撮らないし、重たくなるし。
でもα-7Dにしてもα900にしても縦位置グリップと名付けるだけあって、縦位置では他社とは比較にならない使い心地です。
本当に他社にも見習ってほしいものです…。
●レンズ・機材記事全文TB:0CM:2
コメント
No title
こんばんは~
なんだかおいしい買い物をたくさんされていますね~(^^;;
こちらはPENTAXのDA18-55ALII中古が1870円ってのが掘り出し物(ほかに2千円くらいでゴロゴロしていたのでそれほど掘り出し物でもないんですが^^;;)ですねぇ。
ヤシノンなんて6千円以下の個体、見た記憶がありません……
よこたろう #U4SAG3vM|2010/03/04(木) 21:29 [ 編集 ]
No title
よこたろうさん、こんにちは^^
ALⅡがその値段って涎がでますね。
今回のヤシノンは全てヤフオクですが、単純ですがコツがありまして・・・またブログで紹介したいと思います。
鮎川魚神 #JalddpaA|2010/03/05(金) 10:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takumar.blog111.fc2.com/tb.php/23-9d197b23

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

鮎川魚神

Author:鮎川魚神
大阪府堺市在住のレンズオタクです。小遣いで買える位の安いレンズが集まっています。基本的にデジタル一眼で撮影しています。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright(C) 2006 LENS JUNKIE All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
